2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
象の背中
2007/11/15(Thu)
http://p903ix.jp/main.html

http://www.youtube.com/watch?v=dSx9Ybc-IDY

http://www.youtube.com/watch?v=YfJb9aLAzzU&feature=related

泣ける・・・・
この記事のURL | 戯言 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の壱
2007/10/30(Tue)
今後EvEを始める身内の為に色々と書き残しておこうと思う

問)EVEってどんなゲーム?
答)戦艦オンディーヌ ←ここ読め

要するに宇宙船の艦長になって冒険するゲームだ

問)キャラってどの国が良いの?
答)結局スキル制なんでどこで始めても大丈夫なんだけど・・・・
顔で決めてもいいし、国によって得意な兵装が有るんで、それで選んでも良いかも
AMARR帝国:レーザー、ドローン
CALDARI共和国:ミサイル、ハイブリッド
MINMATAR連合:プロジェクティル
GALENTE連邦:ドローン、ハイブリッド
プロジェクティルってのは要するに実弾兵器
ハイブリッドってのは弾頭をプラズマ化して磁気で打ち出す要するにレールガン
まぁ俗にCALDARIが兵装的にミッションするならお勧めって言われてるね、ただ人口も多いし、競争も激しいんで俺は隣のGALENTE選んだぜ。ファンネル最高!!

考えるのが面倒くさい奴は ここの超効率プレイの勧め 参考にしても良いかもね。


問)ステータスってどうすれば良いの?
答)こればっかりはやり直しが効かないんで慎重に、スキルのトレーニングスピードに効いてきます。
基本的にカリスマちょい低めで後は平均的にってのが良いみたい
Int:生産系スキル(科学)
Per:戦闘系スキル(船を乗る為にも必要!)
Mem:生産系スキル(学術)、ドローン系
Will:色んなスキルをサポート
Cha:何に使うんだ?コープとかかな?

生産重視ならInt=Mem>Per、戦闘ならPer>Mem>Int(GalならMem大事)
となるけど、Mem=Per=Int>Wil>Chaって感じかな


問)生産とミッションどっちがいいの?
答)その二つは別の物じゃなく密接に関係してるのさ
生産を効率よく行う為にはその空域を支配している企業と仲良くならなきゃダメで、
ミッションがその友好度を上げる一番手っ取り早い手段って寸法さ
特に序盤作成できる生産品なんてたかが知れてるし、まずは鉱石溜め込みつつミッションで小金稼いで有効度を上げるのが良いね。

問)スキルってどれ上げれば良いの?
答)まずはフリゲート(FG)に乗れるようにする! んでもってサルベージを出来る様にする!ここを見るのだ
サルベージってのは残骸から特殊な生産材料をGETする行為で、出来る様になれば1Mとかあっという間に溜まります
ホンでもって各種Lv3ぐらいまで上げつつ、クルーザー(CL)を目指すのが良いんじゃないかな。
CLに乗れる様になったら次は戦闘系だと戦艦(BS)を目指すし、生産系は特殊採掘艦(MB)を目指す感じになると思う。

まぁこの辺で一ヶ月終了って訳さ~
この記事のURL | EvE | CM(2) | TB(0) | ▲ top
EVEおんらいん
2007/10/17(Wed)
なんとなく夜中に日記というかSS載せてみる
これが最初に買ったフリゲート 刺さりそうだぜ
2007.08.05.14.21.02.jpg

ほんでもってこれが次に買ったデストロイヤー
2007.08.08.16.19.15.jpg

2007.08.08.16.21.14.jpg

平べったいぜ、こいつは今でも回収用で現役です。

ほんでこれがクルーザー
2007.08.16.15.43.57.jpg

2007.08.25.13.39.34.jpg

ナカナカかっこよくて暫く乗ってたぜ

ほんで次がバトルクルーザー
2007.09.13.14.35.12.jpg

これに乗ってる時間は結構短かったなぁ、戦艦買うお金足りなくて下取りに出したしw

ほんでこれが宇宙戦艦ハヤト一号
2007.09.23.15.29.10.jpg

かなり頑張ってくれたけど、火力上げようと突っ込んで落としちまった、被害額100Mぐらいかな?

ほんでこれが今乗ってる宇宙戦艦ハヤトMrkⅡ
2007.10.10.14.33.17.jpg

2007.10.14.13.27.30.jpg

まだスキルが追いつかなくて性能引き出せてないけど、かなりの高性能火力艦です。

年末には日本語化も来るらしいし、一緒に宇宙の藻屑と消えようぜ~
この記事のURL | EvE | CM(1) | TB(0) | ▲ top
EVE Online
2007/08/27(Mon)
どうも、季刊更新なBlogです。

現在俺はEVE Onlineってゲームをやってます
EVE Never Fades XL 600 x 512 .wmv 118.1 Mb
EVE ONLINE ~宇宙戦艦オンディィヌ~ 新・EVEって何?

ジャンルとしてはMMOなんだけど、戦闘はリアルタイムシュミレーションっぽくて
UOのように生産・交易だけでも生きていける感じ
キャラクタの成長方式は覚えたいスキルをセットしておけばログインして無くても時間経過で勝手に覚えてくれる。
例)2日間ログインできないから、覚えるのに2日かかるスキルをセット! 戻ってきてログインした時にはスキルを覚えているって寸法さ!

と言うわけで、俺は生きてます
この記事のURL | 戯言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そういやぁ
2007/05/24(Thu)
このBlogの存在すっかり忘れてたな・・・・

FEZ少し飽きて色々試してたけど今は指輪物語オンラインやろうかと思ってます。
http://www.lotro-japan.com/
5/25:パッケ購入者先行サービス
6/1:正式運用(10日間無料トライアル有り)

CβとOβでのSSとか載せちゃうかな
ScreenShot00002.jpg

ScreenShot00004.jpg


小谷村でのひとコマ、道端で楽器演奏してる人に絡んでたら人だかりが出来たよ
ScreenShot00008.jpg


ここがかの有名な・・・・
ScreenShot00011.jpg


アラゴルンと絡むクエストのひとコマ
ScreenShot00012.jpg


森の中さ迷ってたらデッカイ木が!!
ScreenShot00014.jpg


こっちはOβでホビット庄での朝焼け
ScreenShot00017.jpg

ScreenShot00021.jpg

ScreenShot00023.jpg

この記事のURL | LoRo | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
