2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の四
2008/03/05(Wed)
なんか気がついたらまたえらい放置しておりました。。。

最近のEVEはカルダリへの出張もだいぶ落ち着いたので、そろそろ故郷のAuniaに戻ろうかと思っております。
メガスの兄貴埃かぶって待ってそうだけど、レーベンちゃん持って引っ越そうかなぁ・・・・・

さて、誰も読んでない気がする「新米艦長の為の覚書」シリーズですが
今回は「戦艦による小型艦対策について」を書いてみたいと思います。
戦艦でLv4ミッションをするようになると、特にFG相手にてこずる事が多くなると思います。

高難易度のミッションに出てくるFGはワープを邪魔したり、艦の速度を大幅に落としてきたりと
舐めてかかるとかなりの痛手(撃沈)を被ります。

かといってLサイズのタレットやクルーズミサイルで攻撃しても、思うようにダメージが入らず
まごまごしている間に敵戦艦に距離を詰められ・・・・・・と悪循環に陥ります。

そこで一番簡単な対策として、ライトドローンを使用する事をお勧めします。
船のSLOTを小型艦用に使用すると全体的な火力が低下し、ネームドの敵戦艦を削り切れなかったり
殲滅速度が遅くなり、かえって被ダメージを増加させてしまったりします。

その点ドローンは大抵の戦艦にライトを5機搭載でき、敵FGを落とすのであればそれほどスキルを上げなくても十分な火力を保有しています。

ただ問題は、タレットの管理意外にドローンの管理も必要になる為
下手をするとフラグの敵機を落としてしまったり、他のグループの敵機を大量に引っ張ったりとナカナカお茶目な事をしてくれたりします。
バージョンアップでドローンをパッシブ設定行えるようになりましたので、なれてない方はそちらを設定すると事故が減ると思います。

これだけだと微妙なので、他のモジュールもちょこっと説明・・・・
・Stasis Webifier[MID]
対象の速度を落として、タレットのトラッキング負荷を減らし命中し易くするモジュールです。
通常品は射程が10Kmの為使い勝手が悪いですが、高級品になると射程が30Kmの物も存在してるらしいです。
注意点として、Webをかけた対象をドローンで攻撃すると、全力でオーピットする為逆に命中率が悪くなります。

・Target Painter[MID]
対象の目標サイズを拡大し、タレット及びミサイルのダメージを増加させます。
こちらはクルーズミサイルでFG等を攻撃する際かなりの効果が体感できますが、対象のみしか効果が出ない為
貴重なMIDスロットを潰してまで装備する意義があるかは・・・・どうでしょうか?
こちらはドローンにも効果がチョットだけ期待できます。

距離さえ離せればLサイズのタレットでも十分FGを落とす事が可能ですが
ミッションによってはINした時点で張り付かれている事が多いので、やはり安定したライトドローンが一番お勧めですね。

次回は・・・何書きましょうね?
この記事のURL | EvE | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やっと更新してる・・・つか、ココの事忘れてなかったのねw

ドローン、いいよねっ!もう、あの子ら居ないと不安なくらいだ
今は、Calの3機使ってるんだけど、アレも相手で変えたがいいんかな?

次回ねぇ・・・まだわからない事多いんだけど
すぐに忘れちゃうんだよねー(´¬`)
2008/03/04 21:59  | URL | Koopie #-[ 編集] ▲ top
-  -
更新されているっ
しかも、ページが軽くなっているっ
すばらしぃ~

次回は、「端午の節句」に因んだ男らしい艦長の姿を。
(いけね、「男らしい」は性差別表現だなぅ・・・)
2008/03/05 06:19  | URL | ら #-[ 編集] ▲ top
-  -
>く
なかなか一緒できないが、はやく戦艦乗れるようになってください。
そしてタンクやってください。

>ら
一ヶ月に一回は更新しようと思ってるけど
思ってる事すら忘れるぜ!!!!
2008/03/07 00:18  | URL | は #X.Av9vec[ 編集] ▲ top
-  -
戦艦なぁ・・・まだまだ先なんだろね
と言うか、またふっとやる気減退中(´¬`)

スキルは上げてるけど、どれも2日とか6日とか・・・
どれ上げたらいいんだかあああああ
2008/03/07 21:39  | URL | Koopie #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hayaton.blog51.fc2.com/tb.php/58-f968cc22

| メイン |
