2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の弐
2007/11/22(Thu)
さて、前回は序盤の流れを簡単に書いたけど
今回はもう少しミッションについて突っ込んだ話。

L1、L2のミッションは特に何も考えないで殆どクリア出来ると思う。
サルベージすれば金も溜まるし、CL(クルーザー)・BCL(バトルクルーザー)も目の前だろう。

しかし、LV3・LV4となると受けるダメージも上がり適当な装備じゃあっという間に火達磨にされます。

そこで必要になってくるのが「防御力を上げる」
EVEではこれをタンクと呼んでるらしいっす。

とは言っても何をどうすりゃいいの?
①食らうダメージを減らす
EVEの世界でダメージは4種類に分類されます
EM(ビーム)・Temp(熱)・KIN(運動)・EXP(爆発)
勿論船の装甲も各属性に対する減少率を持ってます。
FITの画面で右側に並んでる数値がそれね
んで、若干の電力を消費して各属性防御値を飛躍的に向上させるモジュールが
アーマー防御 「Hull & Armor」タブに有る Amer Hardener(LOW SLOT装備)
シールド防御 「Shield」タブに有る Shield Hardener (MID SLOT装備)
上記装備は必須なんでスキルトレーニングの優先度高いよ!!

②回復力を上げる
上記アクティブハードナーを使用しても受けるダメージが減るだけなんで、
ダメージを回復しなきゃいつかは沈みます。(当たり前)
ダメージを回復する手段もアーマー防御艦・シールド防御艦でアプローチが異なります。
・アーマー防御艦
減った装甲を直す為には、「Hull & Armor」タブに有る Armor Repair System を使用します。(LOW SLOT装備)
起動してみれば判ると思いますが、あっという間にキャパシタ(電力)を消費しスッカラカンになると思います。
ゆえにアーマー防御艦は ダメージ回復力=キャパシタ回復力 です!!
いかにして電源を回復するかがアーマー防御艦FITの肝になります。
スキルの「Engineering」タブに有る
 Energy Systems Operation (電力回復速度 5%/LvUP )
 Energy Management (船の電力最大値 5%UP/Lv )
上記2スキルを最低でもLv3、BSを運用するのであればLv4必須です!!

さらにモジュールとして
マーケットの「Engineering Equipment」タブに有る
Capacitor Rechargers (MID SLOT 電力回復速度を向上)
Capacitor Power Relays (LOW SLOT シールド回復量を犠牲に電力回復速度を向上)
上記2モジュールを使えるように(BSなら Ⅱ とついたT2品が望ましいです)

GALの誇るミッションBS DOMINX は豊富なMID・LOWスロットのおかげで上記モジュールを数多く装備でき
さらにRINGと呼ばれる船をアップグレードするITEMを使用する事により
Lage Armor Repair Systemを2個永続的に起動することが可能!!!
そのタンク力は殆どのLv4ミッションを鼻歌混じりにこなせるほどです!!

まぁ2個同時起動出来なくとも、Lage Armor Repair 1個を永続稼動出来るってのがLv4ミッションの最低条件かなと個人的に思います。
撃墜されなけりゃいつかはミッションクリア出来るしね

・・・シールド防御についてはまた今度・・・・
この記事のURL | EvE | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
