2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の四
2008/03/05(Wed)
なんか気がついたらまたえらい放置しておりました。。。

最近のEVEはカルダリへの出張もだいぶ落ち着いたので、そろそろ故郷のAuniaに戻ろうかと思っております。
メガスの兄貴埃かぶって待ってそうだけど、レーベンちゃん持って引っ越そうかなぁ・・・・・

さて、誰も読んでない気がする「新米艦長の為の覚書」シリーズですが
今回は「戦艦による小型艦対策について」を書いてみたいと思います。
この記事のURL | EvE | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の参
2007/12/04(Tue)
寒くなって来ましたねー
北国住まいな俺は毎朝凍ったフロントガラスと格闘しながら通勤です。

さて、前回シールドの話は後ほどと書きましたが・・・
まりも号航海日誌 さんの記事 粘りの電磁シールド にてアクティブタンクについて
かなり詳しく記載あるんで、そちらを参照した方が詳しそうです・・・

一応パッシブタンクの事を書いてみますが・・・・微妙?
この記事のURL | EvE | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メガスロン撃沈。。。
2007/12/03(Mon)
皆さんこんにちわこんばんわ

海軍仕様のメガスが欲しくて頑張ってたんですが、昨日The Assault [Serpentis]ソロで無理しすぎてメガス沈めちゃいました。。。
保険かけてたんで100Mぐらい戻っては来たんですが、RIGや兵装代で-50Mは行きました・・・
慣れてるとはいえ無理はイカンですね、眠い時は寝るに限ります。

そんな楽しいEVEオンラインですが、12/5に日本語対応を含む新しいパッチのロングメンテ(24H)が有るみたいです。
なもんで遊べるのは6日からだね~

様子見してた人たち、週末は宇宙で逢いましょう~
この記事のURL | EvE | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の弐
2007/11/22(Thu)
さて、前回は序盤の流れを簡単に書いたけど
今回はもう少しミッションについて突っ込んだ話。

L1、L2のミッションは特に何も考えないで殆どクリア出来ると思う。
サルベージすれば金も溜まるし、CL(クルーザー)・BCL(バトルクルーザー)も目の前だろう。

しかし、LV3・LV4となると受けるダメージも上がり適当な装備じゃあっという間に火達磨にされます。

そこで必要になってくるのが「防御力を上げる」
EVEではこれをタンクと呼んでるらしいっす。

とは言っても何をどうすりゃいいの?
この記事のURL | EvE | CM(0) | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の壱
2007/10/30(Tue)
今後EvEを始める身内の為に色々と書き残しておこうと思う

問)EVEってどんなゲーム?
答)戦艦オンディーヌ ←ここ読め

要するに宇宙船の艦長になって冒険するゲームだ

問)キャラってどの国が良いの?
答)結局スキル制なんでどこで始めても大丈夫なんだけど・・・・
顔で決めてもいいし、国によって得意な兵装が有るんで、それで選んでも良いかも
AMARR帝国:レーザー、ドローン
CALDARI共和国:ミサイル、ハイブリッド
MINMATAR連合:プロジェクティル
GALENTE連邦:ドローン、ハイブリッド
プロジェクティルってのは要するに実弾兵器
ハイブリッドってのは弾頭をプラズマ化して磁気で打ち出す要するにレールガン
まぁ俗にCALDARIが兵装的にミッションするならお勧めって言われてるね、ただ人口も多いし、競争も激しいんで俺は隣のGALENTE選んだぜ。ファンネル最高!!

考えるのが面倒くさい奴は ここの超効率プレイの勧め 参考にしても良いかもね。


問)ステータスってどうすれば良いの?
答)こればっかりはやり直しが効かないんで慎重に、スキルのトレーニングスピードに効いてきます。
基本的にカリスマちょい低めで後は平均的にってのが良いみたい
Int:生産系スキル(科学)
Per:戦闘系スキル(船を乗る為にも必要!)
Mem:生産系スキル(学術)、ドローン系
Will:色んなスキルをサポート
Cha:何に使うんだ?コープとかかな?

生産重視ならInt=Mem>Per、戦闘ならPer>Mem>Int(GalならMem大事)
となるけど、Mem=Per=Int>Wil>Chaって感じかな


問)生産とミッションどっちがいいの?
答)その二つは別の物じゃなく密接に関係してるのさ
生産を効率よく行う為にはその空域を支配している企業と仲良くならなきゃダメで、
ミッションがその友好度を上げる一番手っ取り早い手段って寸法さ
特に序盤作成できる生産品なんてたかが知れてるし、まずは鉱石溜め込みつつミッションで小金稼いで有効度を上げるのが良いね。

問)スキルってどれ上げれば良いの?
答)まずはフリゲート(FG)に乗れるようにする! んでもってサルベージを出来る様にする!ここを見るのだ
サルベージってのは残骸から特殊な生産材料をGETする行為で、出来る様になれば1Mとかあっという間に溜まります
ホンでもって各種Lv3ぐらいまで上げつつ、クルーザー(CL)を目指すのが良いんじゃないかな。
CLに乗れる様になったら次は戦闘系だと戦艦(BS)を目指すし、生産系は特殊採掘艦(MB)を目指す感じになると思う。

まぁこの辺で一ヶ月終了って訳さ~
この記事のURL | EvE | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
