2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の四
2008/03/05(Wed)
なんか気がついたらまたえらい放置しておりました。。。

最近のEVEはカルダリへの出張もだいぶ落ち着いたので、そろそろ故郷のAuniaに戻ろうかと思っております。
メガスの兄貴埃かぶって待ってそうだけど、レーベンちゃん持って引っ越そうかなぁ・・・・・

さて、誰も読んでない気がする「新米艦長の為の覚書」シリーズですが
今回は「戦艦による小型艦対策について」を書いてみたいと思います。
この記事のURL | EvE | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あけまして~
2008/01/08(Tue)
オメデトウございます!!

初出勤の昨日、信号待ちで追突食らって今年は良いこと有りそうなオイラです。。。。

年末年始は実家回りと回線入れ替えの為全く活動してませんでしたが
EVEはCalのBSに乗れるようになってました~
今後は探索や採掘の方にも手を伸ばしてマッタリと過ごして行きたいと思います。

何故って?

仕事忙しいからさ・・・・・T_T
この記事のURL | 戯言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の参
2007/12/04(Tue)
寒くなって来ましたねー
北国住まいな俺は毎朝凍ったフロントガラスと格闘しながら通勤です。

さて、前回シールドの話は後ほどと書きましたが・・・
まりも号航海日誌 さんの記事 粘りの電磁シールド にてアクティブタンクについて
かなり詳しく記載あるんで、そちらを参照した方が詳しそうです・・・

一応パッシブタンクの事を書いてみますが・・・・微妙?
この記事のURL | EvE | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メガスロン撃沈。。。
2007/12/03(Mon)
皆さんこんにちわこんばんわ

海軍仕様のメガスが欲しくて頑張ってたんですが、昨日The Assault [Serpentis]ソロで無理しすぎてメガス沈めちゃいました。。。
保険かけてたんで100Mぐらい戻っては来たんですが、RIGや兵装代で-50Mは行きました・・・
慣れてるとはいえ無理はイカンですね、眠い時は寝るに限ります。

そんな楽しいEVEオンラインですが、12/5に日本語対応を含む新しいパッチのロングメンテ(24H)が有るみたいです。
なもんで遊べるのは6日からだね~

様子見してた人たち、週末は宇宙で逢いましょう~
この記事のURL | EvE | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新米艦長の為の覚書 其の弐
2007/11/22(Thu)
さて、前回は序盤の流れを簡単に書いたけど
今回はもう少しミッションについて突っ込んだ話。

L1、L2のミッションは特に何も考えないで殆どクリア出来ると思う。
サルベージすれば金も溜まるし、CL(クルーザー)・BCL(バトルクルーザー)も目の前だろう。

しかし、LV3・LV4となると受けるダメージも上がり適当な装備じゃあっという間に火達磨にされます。

そこで必要になってくるのが「防御力を上げる」
EVEではこれをタンクと呼んでるらしいっす。

とは言っても何をどうすりゃいいの?
この記事のURL | EvE | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
